海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

すべて諸行無常

今日の授業は3時間目なので、ゆっくり電車で行くことを考えたのだが、ヨメサンに「良いのかウィルスをばらまいて?」と聞かれて、やはりそういうことはできない、と思い直す。世の人がすっかり緩んでいるからこそ、で、それによって感染させられたと思うからこそ、そういうことはできない。ので、6時おきで車で出かける。まだもっと寝てた方が良いんじゃないか?と思わないでもないがやむを得ない。で、大学に着いて呆けていると学生からメール。オンデマンド講義で、某ウェブサイトの記事を読んで論評しろ、という課題を出したところ、記事にアクセスできないとのこと。ええええ?と思って調べてみると、その記事が掲載されているサイト自体が10月末にサービスを停止していたことが判明。うーん、それなりに大手のサイトだと思っていたのに。これはどうにもならないので、課題はなし、という連絡を受講生にする。いやあ、しかしこういう直前のサービス停止はやばいっすね。オンデマンド講義でリンクを使うリスクを見た。