海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

青天の霹靂とはこのこと

水曜日の授業は午後からなので、のんびりと研究室にでてきたら「この度は学会長当選おめでとうございます」というメールが某氏から届いていて仰天する。いや、ちょっと待って。確かこの学会の会長選は先週ぐらいに開票が終わってたんじゃないの?オレのところには何の連絡もないし、そういえば夏の学会で「行動学会の会長やってたら、こっちの会長するのは無理だねえ」とか言われてすっかり安心してたんだけど、え?オレかつがれてるんじゃないの?って思うわね。だけど聞くと当選の連絡は郵送で行く、というじゃないか。慌てて事務室に出かけて郵便受けを見ると、うわー、来てる来てる。さては本当なのか。うへー。じゃあなんですか。わたしゃ来年はダブルでドンですか。ということで呆然として1日を過ごし、夕方、伸ばし博士に向かうべく阪急の駅に向かって歩いていたら業務スーパーを見つけて、ワラをも掴む思いで入ってみたら、あったよ切れてない塊のプロセスチーズ!こんなところに生き残ってたのかあ。うれしい。