海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

終わってるはずなのに

寒くなってきたので車のタイヤを変える。しかし、寒くなってきたとはいえ、地球温暖化であって、このタイヤが効力を発揮する日が来るのかどうか。とか言いながら原稿を書く。これとっとと完成させたいのだけど、なかなか進まない。夕方燻製用の良い卵を求めに駅前の自然食品の店に。10個500円。ありがたいありがたい。そして夜はヨメサンのzoomで議会報告会があって、薪ストーブの焚かれたリビングでやるというので、その間じっと息を潜めるお仕事。てなわけでなんかすっかり冬休みのような雰囲気だけど、今年はまだ来週まで講義があるのですよ。油断できない。