海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

カルシウムに富んでそうだが

今日はGWの最中で講義はお休み。だけど大学自体はやっているので研究室で昨日撮影したビデオを見返す。とはいえ、GWなんだよなあと思うとあまりやる気もおきず、はやめに家に帰ってきた。


晩ご飯は何かね?とヨメサンに聞くと「メダカ!」と答える。うーむ、また何かの判じ物かと思って、いろいろ考えてみるも、我が家でメダカに関係するものと言えば、ベランダにおいた池で同居しているカメさんたちしか思いつかない。まさか、このヨメ、わしにiPodをもたらしてくれたかわいいカメさん取って食おうなどと。。。


するとヨメサン「カレー!」。なんだあ?メダカとカレーをどうやって結びつけると言うのか?ますます混乱する私。「メダカカレー!」「!!そんな面妖な食い物食えません!!」


「そうじゃなくて、メダカカレイの煮物よ」いたってストレートな我がヨメサンであった。