海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

スパニッシュオムレツで失敗

ヨメサンが風邪で寝込んだので、子供の世話をしたり洗い物をしたり買い物をしたりして過ごす。晩ご飯にはリクエストでスパニッシュオムレツをつくったのだけど、ニンジンをサイコロ状に切ったら大きすぎたらしく、子供には食べれません!と怒られてショボン。まあでも、ヨメサンの体調もそれほど悪そうでも無いし、気楽な一日だ。


しかしどうでもいいがうちのヨメサンはここのところ毎年正月あたりに風邪を引いていて、「帰省して実家で緊張するからだわ」と訴えていたのだが、今年は里帰りをしていないわけで、それは濡れ衣だったということだな。


ますますどうでもいい話だが、昨日雲仙に行く途中で高さ2メートルほどのトリコロールの巨大なオブジェクトが畑の中に立っているのを見つけ、「フランス料理屋の看板がなぜこんなところに?!」と思ったのだが、回り込んでみたら自動販売機が三台並んでいただけだった。ペプシの青、サントリーの白、コカコーラの赤。