海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

2 vs 2

午前中5個体の解析で午後は会議3連荘、7時半まで。朱を入れる日本語原稿二本を持ち込んだのだが、そのうち一本が滅法面白くかつ朱入れる必要のない素晴らしさ。辛い会議中でも心浮き立つのであった。それにしても最近人の文才を見せつけられることの多い日々だ。


上の子が調子に乗って遊んでいて、うっかり下の子に物ぶつけたりして、叱られて泣く事の多いこの頃、下さえ出来なければそんな目にもあわなくて済むのにかわいそう。一方、現状では親の注意を引きつける割合は下の子が圧倒的に少ないわけで、こちらも損をしていると言える。そんな我が家では、長男として育った私は心情的に上の子に肩入れしがちなのだが、末っ子のヨメサンは下の子サイドに立つ事が多いので、全体で見るとバランスが取れていていいのかもしれない。長男ー長女カップルとか末っ子夫婦とかではどのような勢力図になっているのかしら?


ウチに帰ったらiPod shuffleが来ていた。もう今すぐにでも首に下げてランニングにでも出かけてやろううかと思ったが、土曜日のふくらはぎの痛みがまだ残っていて、それに良く考えたら充電しなあかんやん!ということで、明日が待ち遠しい。