海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

東京独りぼっち

今日はヨメサンと子供がネズミの王国に出かけて、そのまま近所の義理の姉のウチに泊まってくるので私は一人。いやあ、こういうのって久し振り、と思ってつらつら考えてみたら東京に来て初めてのことだった。で、折角だから満喫しようと、5時間目の講義が終わったらすぐにウチに帰ってゆっくりして、晩ご飯は駅前まで行って外食で、風呂に入ってからレイトショーに出かけようと計画。ところが色々あって仕事が終わったのが8時過ぎ。慌てて初めて入る近くのラーメン屋に行ったら、ゴムのような味がしてとってもしょんぼり。なぜこのあたりのラーメン屋はどれもこれもおいしくないのだあ。で、なんとか「ザ・インタープリター」だけはちゃんと見る事ができた。シドニー・ポラック、今度は頑張ったね。

キャンパスの森を、ハナアブ探して歩いていたら、目の前をつがいのカルガモが歩いていて、脅かさないように遠巻きに見ていたら、糞をした。さすがカルガモは大きいだけあって糞の量も多いのだなあと思った。いや、それだけなんだけど。