海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

神戸

というわけで神戸。暑い。まだ盛りではないがそれでも東京の気候に慣れた身には暑い。東京は何かと暮らしにくい土地だけど、夏の気候だけはありがたいなあ。

で、阪急の六甲駅に昼に着いて、電車で神戸大にいくのは初めてである事に気がついた。こんなに駅前が静かなところだったとは。で、昼ご飯を食べるところがケンチキとかモスバーガーとかしか見つからない。だからっていってここまで来てファストフードを食べるのもシャクなので路地裏にある小さなカフェをようやっと見つけてカレーを頼んだら、それはそれはおいしいタイカレーにサラダとドリンクがついて750円だった。東京の物価に慣れた身にはとても安い。カウンターに座って、その中のきれいな女性を眺めながらゆっくりご飯を食べた。良いなあ神戸。そんなわけで、U丸さんのところについたのは約束の30分遅れ。大阪湾が一望できる研究室だった。日々を過ごす場所の眺めは大事だよなあ。8時頃まで仕事する。