海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

定例調査

木曜日なので神戸に。暑いので午前中にフィールドに出てビデオを仕掛け、昼から取ったデータでも眺めてみようか、という計画だったのだけど、良い撮影場所が見つからず、結局午後になってビデオを仕掛けたと言う。しかし、やっぱり田園地帯はそれほど暑くなくって、やっぱりアスファルトを剥いで回るべきだと言う事について確信を深める。夕方には研究室に戻ってきてビデオを見ようとするものの、上手く取りこめない。仕方ないので、明日私のところで取り込む事にする。夜は阪急六甲で飲もうとするも、良い店が見つからず、結局六甲道で。阪急六甲は某総合大学の最寄り駅のはずで、学生相手の商売の適地だと思われるのに、なぜに飲食店がほとんど存在しないのか、昔からの謎である事だ。