海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

偵察

昨日は勤め先の学祭を冷やかしたので、今日はウチの隣の大学の学祭を覗いてみる。で、こちらは地域の人の比率が圧倒的に高くて、賑やかであった。こちらは日頃から学外の人によく開かれていて、ウチも良く散歩したり子供遊ばせたりしているのだけど、その努力がこういう時に現われるのであるなあ、と感心。それから、教育系大学だからか子供向けのイベントが多くて、それも家族連れを引きつける要因になっているみたいだ。こちらと比べると、私の勤め先の学祭は内向きだなあ。まあ、自分たちが楽しむというのもお祭りでは重要なのだけど、でも外の人がたくさん来た方が模擬店の売り上げも上がって良さそうな気がするし、何より盛り上がるじゃない?