海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

冷え込み

寒くなってきた。そこらへんを歩いてみたけど、ギンメッキは幼体ばかりで成体はほとんど見なかった。11月上旬が温かだったので予想以上に長く実験しているが、そろそろ今年も店じまいか。うーん今週末に締切りが迫った松山で使える、まとまったネタが無いんですけど。。

5月に撮ったビデオからのデータ起こしが終了。1000分弱撮影して、採れたデータの数は約30。あと100くらい欲しいんだけど、ということは50時間ほどが必要。一日5時間撮影できるのでカメラ二台体制で5日。雨の事を考えると一週間ほどあれば良い事になるのだけど、やっぱり問題は、撮影可能時期が5-6月と講義期間を直撃する事だなあ。

寒いから、帰ってきた時には手が冷たくなるのだけど、子供のほっぺたにペタってやってやると、こちらは暖が取れるし向こうは思わぬ刺激に喜ぶしと、一石二鳥な事である。