海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

三日目

今回の行動学会は久々に口頭発表がある。ポスター発表は自分から足を運ばないと聴けないので、どうしても自分の興味から外れたように思える物に当たりづらいわけだけど、口頭の場合は一度席に座ると自分とはあまり関係なさそうな発表も惰性で聴いてしまう事が多くて、で、そういうものの中に時々ヒットするものがあるのであなどれない。というか、私は口頭の方が好きだ。ただし、今回は発表の絶対数が少なかった事と、えーっと、ついウトウトしちゃうこともあってヒットはなし。

お昼ご飯に、Mぺさんと最近百万遍にできたと言う噂のタイカレーの店へ。RINGOの上だと聞いていたが琢磨の上に発見。しかし、どうも店の名前が違う様な気がして、念のためとRINGOのところにも行ってみたら、ありました。っていうか、この近距離にタイカレーの店が二軒か。どうなってるんだ百万遍。ランチ950円で学生のお昼にはちょっと高いかもだけど、雑ぱくなところの無い味でおいしゅうございました。

午後はラウンドテーブルをサボって今出川を西進し、K子さんのおウチにお邪魔して近況報告会。5時に引けて9時半に帰ってきた。楽しい行動学会も終わり。

そう言えば昨日書き忘れたけど、懇親会で乾杯の音頭を取らされた。初日にいろいろあったので早めに受け付けをしたら第一号だったらしく、そこに目をつけられたと言うわけだ。早起きは三文の得、という話。いや、何の得もしていない。