海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

使えない機械

入院中に出来る事と言えばあまりなく、自力で本を読むにはまだ少し早い上の子は、畢竟テレビ・DVDに頼る事になる。その中で上の子がとても気にいったのが、「ガメラ2 レギオン襲来」。我が子ながらセンスがよい事である。ということで今日は快気祝いにガメラのソフビを買いにおもちゃ屋に行った。いや、親的には、ホッとした気持ちを消費の形で吐き出そうという。ドヨンとしていた上の子の気持ちを上向かせてくれたガメラには恩義を感じるし。

それにしても上の子は、日頃見れないテレビが見れて、シブチンの父親がおもちゃを買ってくれると言う事態を、いったいどのように心の中で位置づけているのやら。

どうでもいい話だが、二週間前に導入されたばかりと言う触れ込みの病院のDVDプレーヤーにはリモコンも何もついてなくて、本体には再生ボタンがあるだけだった。ということで、音声設定とかメニュー操作をしなくちゃならないソフトはどれも見れないという。これ、結構致命的に使い勝手を悪くしているように思うのだけど、こうなってるのは予算の都合なのだろうか?