海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

あやしいイオン

ここのところずっと咽喉の調子が悪くって、ということをこないだの金沢で話していたら、それを聞きつけたH賀さんに「空気清浄機を買うべきだ」と強く勧められた。自分に解決策がない時は、なんでもいいから人の言う事を聞いてみるのは常道。ということで電器屋に。何を買うかだけどよくわからないので、とりあえずなんちゃらイオンとかプラズマがどうのと謳っているのを避ければ良いかと思っていたら、その基準では何も買えない事が分かった。仕方ないのでお店の人に聞いたら、型落ちでもほとんど性能は変わらないとの事だったので、一機種だけあった去年モデルを購入。割安だからね。

早速研究室に置くわけだけど、三方の壁から30cmずつ離れた場所なんてありません。これまた仕方ないので、適当なところにおいて稼働させてみる。おおなんか調子が良い気がする。これがプラシーボじゃありませんよう。

D論の報告書書きが終わりません。いよいよ背水の陣。