海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

自慢

BBC Wildlife Magazineがカーン論文を紹介してくれるらしい。原稿を送ってきて間違いがないかチェックしろとの事。わずか49語の短い短い紹介でしかないけど、そりゃあ嬉しいわけよ。

それで浮かれてたせいか、うっかり会議を一つすっぽかす。年に一度くらいはやらかしてしまう。

D論の報告書きが終わったら観ようと思っていた「僕らのミライヘ逆回転」。百見は一作にしかず、という話。私も自主映画屋だったからね、よくわかるよ。南大沢にて。期間限定で駐車場が無料になっていた。やっと普通のシネコンだ。

ところで、早めにでかけたので劇場に入ると私一人だった。このまま上映開始まで誰も来なければ良いのに。私の長い映画鑑賞歴で、一人でスクリーンを独占できた事はただの一度だけ。あれはブレンダン・フレイザーアリシアシルバーストーンの「タイムトラベラー きのうから来た恋人」だった、とか思っていたら、結局他のお客さんが入ってきて独り占め叶わず。で映画が始まったら、舞台であるレンタルビデオ屋さんに貼ってあるポスターが、「タイムトラベラー きのうから来た恋人」だったというちょっと不思議な経験。