海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

醤油万能

年に一度の授業で焼き芋の日。焚き火をするから今年一番の寒さなのは辛くないけど、雨には参った。無敵戦艦ハルベリーついに沈没である。また間の悪い事に、火をつけ始めてから降り始め、パラパラくるだけだろうとタカをくくっていたら、どんどんどんどん雨足が強まったのであるな。撤収しどころが無かったのよ。というわけで、滅多に焚き火などした事のない学生は楽しそうだったけれど、私的には心の中で泣き言の一日だったわけ。

とはいえ何の収穫もなかったわけではない。学生の一人が何を思ったか、遊び用のマシュマロに醤油をつけて焼き始めたので、「それはあかんと思う」と言っていたわけだけど、食べてみたら、ちょっと異次元の味で美味しかった。来シーズンのキャンプで家族にぶつけてみよう。