海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ネズミ車

午前中上の子がサッカーの試合でヨメサンがついていくので、私がぶーちんの面倒をみる。で、ぶーちんはお友達と隣の大学のキャンパスを自転車でグルグル6周したいという。確か西原理恵子のマンガでそんなのがあったと思うが、子供というのは本当にただ走り回るだけで遊びになるらしい。ということで運動のため私は歩いてついていく。すると幼稚園の前に人だかり。何となく緊張感のある大人の様子ときちんとした身なりからすると、来年入園児の面接らしい。あー、5年続いたうちの幼稚園生活もあと半年だけど、その後も幼稚園自体は新陳代謝しながら続いていくんだなあと当たり前の事に気がつく。この羨ましいような気持ちはなんだろう。

とか思いながら結局5周で子供らはギブアップ。私は4周ついて行った。6kmのウォーキング。