海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

親指と人さし指でL

最近gleeにハマっている。いや別に今さらSNSでもない。FOX TVで放送しているミュージカルドラマの事である。海外ドラマ好きのヨメサンが見ているのを横でチラチラ目にしていて、そのマンガチックに誇張されたキャラクターに辟易していたのだけど、あるときから急に面白く感じ始めたのだな。このドラマは高校のグリー部を舞台に、ロック・ポップの名曲を登場人物が次々と踊り歌うのだけど、ある時ポリスの「高校教師」が流れてきて、まあありそうな選曲じゃわいと思っていたら、いつの間にかゲイリーパケットのYOUNG GIRLになって、あれ?と思ったらまたそれが「高校教師」に戻る、という、いわゆるマッシュアップのナンバーになっていたのだけど、そのあまりのシームレスぶりに感動したのが興味を持ち始めたきっかけ。しかもそれが女子に言い寄られている顧問先生がやんわりとその気持ちを拒絶するシーンだという、それ誤解を生むやろっ!という選曲で、実際ドラマ上もそうなっていて、うーん面白い。と言う事で、これはとiTunes storeでサントラはあるかと探してみたら、ちゃんとあるわけ。買ってみるともうジャーニーとかサイコー。グリー部の話だからコーラスのアレンジが多くて、人の声がキレイに重なるのって、それだけで快感なのがよくわかる。