海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

新規開拓

関西出身と言っても、結婚してから住んでた事はないわけで、つまりこっちで家族でキャンプをした事がない。まっさらの新天地だ。そろそろ気候も良くなり生活も落ち着いてきたので、こちらでも良いキャンプ場を開拓すべく、この週末は件の奈良のお友達一家と一緒に能勢は自然の森ファミリーオートキャンプ場へ。能勢と言うと池田から173と思い込んでいたけれども、ウチのあたりからだと亀岡回りもありえると言う事に気がついて、使ってみるとスイスイ走って1時間20分でつく。渋滞に耐えたり100キロほども高速に乗ったり二時間半は必ずかかっていた東京でのキャンプ経験はなんだったんだろうかというスムーズ度合い。区画割りされているキャンプ場はさすがに人がたくさんだけど、斜面にだんだんに配置されている区画のおかげであまりまわりが気にならず、区画も広々、焚き火用の石組みのかまどまであって快適。今回はお友達一家がガスグリルでピザを焼くと言うので、私はかぼちゃとサツマイモと生クリームでスープ。一時間ダッチオーブンで煮込んだ野菜は生クリームを入れてかき混ぜると一気に崩れてドロドロに。これが美味い。久し振りのダッチオーブン料理のヒットであると言う。やはり煮込みだよ煮込み。