海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

痛恨の失策

授業で使う雑品を求めて夕刻イオンへ。色々買って財布の中が軽くなってきたところにふっとATMが見える。あー、週末だしと思ってお金を下ろそうとするわけだけど、機械は17時以降は手数料がかかると言ってくる。えーっと、でもこの口座は給与引き落とし口座で色々優遇措置ついてるしコンビニで下ろす時に手数料とられた事なんてなかったしと良く考えずに下ろしてみたら、言われた通り105円余分にとられた。イオンのATMはコンビニのとは違うのか!そうと知ってたら絶対に使わなかったのに!!いや、お金下ろして手数料とられたのは生まれて初めてだ。不覚。。。っていうか、これって利用者の誤解につけ込むビジネスなんじゃないのか?ブツブツ。