海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

お調子者

この夏もモテ。例年は8月後半に学会1つだけのところ、今年はその学会で二つめの喋りを頼まれたわけだ。で、9月になると、いつも10-11月にある学会が今年は早く開かれそこで1つお座敷をこなした後、某大学院で集中講義を頼まれたという。野外調査も複数あって、家族旅行とかスケジュールを組んでみると、最初の学会までに一日準備に使える日が、今日と他一日しかない!大変に焦る。まだ半月以上あるから余裕と思っていたのに。。。まあとにかくここは火事場の馬鹿力。日頃のだらだらは仮の姿である事見せてくれん、と、ガーッとやってたら、できてしまった。ビックリ。だけど、スライド数が12分に20枚、35分に40枚というのは、ちょっとせわしなさ過ぎる感じ。

しかしこれだけモテるとだんだんお座敷も上手くなってくるわけで、折角だからもっとやりたい。