海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

先見の明

このホテルの朝食バイキングはお腹にたまるものがいっぱいでるので、つい食べ過ぎてしまって気持ち悪くなる。宿取ったから朝ゆっくりできるとはいえ、いかなきゃならん。で、朝からビデオ発表聞いて12時前からやっとポスター。朝たらふく食べたのでお昼ご飯も食べずに総会までひたすら喋る。総会は3時半だけど自分の出番もあるので15分前には会場に。いろいろ諸方と調整して物事がスムーズに行くように取り計らう。オレなんでこんなことしてるのかしら?で、総会。編集長なのでこの一年の学会誌の状況を説明し論文賞の表彰などする。が、つつがなく終わったー。この半月ほどずっとこれが頭にあって大変だったわー。ホッとして懇親会。ここでも編集長として、気を使ったりアナウンスしたり。まあでも科研費で作ったプロモビデオを皆さん褒めてくれるので良かった。で、今年の学会賞受賞者のT須賀さんや学会会長副会長氏他と天王寺に出かける。編集長もいるからこれって学会の執行部ってことじゃん。ギョギョギョ。で、ちょっと未来のことについていろいろ相談。頭痛えんだよなあこの案件。気がつくと終電が終わっている時間で、やっぱり宿取っといて良かったよ。