海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

第4コーナーを回った

某学会関連のZoom会議。オレ、この会議の長なので仕切らなきゃいけないのだけど、皆さんの協力のおかげでスムーズに議題を片づけることができてホッとする。この長をするのも、12月までなので、そう思うとうきうきするのね。それはともかく、最も大事な課題は何かと言うと、次の大会で集会をするのだけどその内容を決めることで、ここ数年はオンライン集会だったところ、今年からオンサイトと選べるようになってて、ここもめるんじゃないか?と心配してたのだけどあっさりオンラインが良いよね、という話になって、いやマジ素晴らしい。やっぱ学会関連の会議だと物事が合理的に決まるから良いよな。すべての会議がこうだったら良いのに。