海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

迫る現実

なんということでしょう。私の今年の後期の授業は9/14に始まるのです。つまり2週間後。うげええ。もう準備始めないと。特にオンデマンド講義は最初の仕込みが手間かかるんですよ。つうことで、本当は原稿書こうと思ってたけど、優先順位を変えて講義の準備。オンデマンドの動画はやっぱり微修正が必要で、新たに音撮ったり。あとはファイルの公開日とかテストの受講可能期間とかチミチミ設定していく面倒くさい作業。まあでもこれのおかげで、授業期間中の時間的な拘束度合が小さくなるのだから、文句言わずにやる。昨年の講義のデータをコピーする機能がある事を発見して捗ったこともあり、とりあえず一科目分できた。夜、ファウンデーション第2シリーズの最新エピソードを2つ見る。これ、我慢して見ていると、少し面白くなってきた。特にベル・リオーズが出てくるところは見れる。しかし、ちょっと配信で見るべきものが増えてくるのはヤバいんじゃないか?という気がする。「サイロ」も見ないといけないし。