海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

備えが大切

雨なので車で大学へ。こんな日は2000歩も歩けないのだけれど大丈夫。一日一万歩として貯金が二万歩もあるのだよ。現在吹田から新名神を通って静岡付近を通過中。中央道だと伊那を越えたあたり。

新しいSTATAが来た。思いもかけぬお金があったので、奢ってICからMP2へのバージョンアップ。いや別にICでも遅いとか全く不満はなかったのだけれど、もしどこかでやるのなら早いうちの方が良いかと思って。

最近研究面の事をほとんど書いていないけれども、実際ほとんど何も進んでいないから仕方がない。こんなんで大丈夫だろうか?と思わないでもないけど、辛抱して文献を片づける。