海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

機会損失

明日からの連休はキャンプ。遠いとは言え台風がいるわけでその影響で風が出ないとも限らない。一方、我が家はペグに最強ソリッドステークを使うのだけど、本数がちょっと足らなくて一部テント付属のアルミペグも併用していて、ちょっとこの不完全さはいつか埋めねばならないと思っていたわけだ。で、今回が思い切る良いチャンスと、帰り道に京都駅の某「原子のプラス電荷とマイナス電荷が一致しない状態」モールのスポーツ店に買い求めによったわけだ。でも一本400円を超すこのペグ、そうそう需要があるとは思えないわけで、置いてないかもなーと思っていたわけだけど、着いてみると私が高校生くらいの頃世間を席巻した某ビデオゲームに良く似た名前のスポーツ店は非常に大型で、これなら置いてる!と期待十分。で、大きいので中を探し回ってやっと見つけた!あったよ!でも4本だけ寂しそうにディスプレイ。お店の人に聞いても他に在庫は無いとの事。ホントは10本くらい欲しかったんだけど、まあ無いよりマシなので買い占めてきた。しかしこの製品、たくさんあってこそのもので、バラで一本ずつ買おうと言う人は滅多にいなかろうと思うわけで、4本だけ置いててもしょうがないんじゃないかなあ。