海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

町の話題

夜、上の子が「ボク、新聞に出た」と言う。そう言えばこの子は赤ん坊の時に長崎で公園で遊んでいて、新聞の町のスケッチみたいな記事に載った事と、街角インタビューにヨメサンが答えた時に横で写ってたりしたもんだが、その事かと思ったらそうじゃないらしい。なんでもこの土曜日に町の中将棋教室に参加したら取材が来ていたらしい。という事でその新聞名と中将棋をキーワードにググってみたら、出ました出ました。上の子とぶーちんの対局姿がバッチリ写っていたという(恥ずかしいし記事へのリンクは避けておこう)。上の子のコメントまで掲載されていたりして、小市民の家庭的には盛り上がる。ぶーちんはこれがマスコミデビューね。小さな自治体だとマスコミに出やすいの法則。