海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ロボ

会議は踊る。ただそれだけだ。

庭で孵化した子ガメは都合6個体。さすがにこれを全部飼うわけには行かないので、もらい先を探す事に。で、同僚氏がもらってくれるというので、今日は大学に子ガメを1匹持って行って、お昼休みに私の部屋で受け渡し。「ヨメサンがくれぐれも大事にしてくれと言ってました」と伝えると「そういえば奥さんはカメの研究者」「元研究者ですけど」みたいな会話になる。で、そんな会話をたまたま部屋にいた学生が聴いていて「先生の奥さんってそんな人だったんですか。先生ご結婚されてるって聞いて、どうやって知り合ったんだろうって不思議だったんです」とか言われる。そこで「いや、出会いくらい普通にありますよ。私が結婚してるのってそんなに不思議ですか?」と返してみると、「先生が恋愛するなんて想像できないです」とかさらに畳みかけられる。ということで、なんか私の人間性が大きく誤解されていると言う事が判明したのであった。