海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ジェイソン

共著の英文原稿の作成山場。時間的に追い込まれているので、6時過ぎに目が覚めてすぐに取り掛かり、とりあえず自分のやることは午前中になんとか片付ける。いや、私は第二著者だけど、まさに今回のは原稿作成は、共著とはこのことであるという著者間の仕事の混合ぶりである。だからどうしたと言われても困るけど。いや、だから近年はギフトオーサーシップとかあるけど、この論文に関してだけは、胸を張って違うというよ、という。だからどうしたですね。

こういうことをムキになって主張するってことは、違わないケースがあるみたいに見えるということに気がついたけれど、もうここまで書いたから放置する。

実態は、日記に書くべきネタがないのですよ。通常運転の日々すぎて。

で、週末は久々にスキーなので、前泊すべく夜のうちに移動。今回はいつもの宿が取れなかったので、前泊もいつもと違って松本の裕福な仕事人ホテル。ダブルの部屋二つとって4人で15200円なので1人3800円。これに裕福な仕事人ホテルの800円相当の朝食がつくので、実質3000円。これはいいかも、と思いました。