海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

本屋稼業

朝から実験して、ついに目標サンプル数に到達。4月末に始めたから大体一ヶ月だ。で、結果は概ね予想通りだった。良くできた話だ。まだ、生娘たちが何個体か残っているので、余力があれば、この人たちでも実験してもう少し例数を増やすかもしれない。と言うことで、スッキリ気持ち良く、駅前に。小さいながらも品揃えの面白い町の本屋さんが主催して、ひとはこ古本市というイベントが開かれているので、覗いてみるのだな。たくさんの人が何冊かの古本を箱に入れて道端で売るというイベント。町中に店が散在していて、今日みたいに天気の良い日にブラブラ店を回っていろんな人と話すのは楽しくて、楽しいからつい買っちゃうという。面白いアイデアだなーと思うわけ。域外から人が呼べるようになるくらい成長したらいいんだけどなー。で、域内経済にさらに貢献すべく、駅前の本格インドカレー屋さんでお昼を食べて、服屋さんで上の子の夏の制服を買ったら、長浜産の琵琶湖鮎をたくさんもらって返り討ちだ。オレ、最近地域に根を張り出してるよなー、と、満足して帰宅。某原稿を読んで意見くれと言われていたので、目を通す。途中、エダマメの植え付けとかのために畑に行きながら、夜には読了。報告を書いてメールで送信。1日終わり。