海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ということで、今日はfamily affair。ナビスコで明治でトンなホテルの一つ星レストランで会食である。いやー、このホテルには初めて入ったのだけど、噂に違わぬお高そうなところで、Tシャツ短パンサンダル履きで出向いた私の居心地の悪いことよ。更衣室で着替えてやっと一安心。しかし、こんなにしゃっちょこばるようなところでも、たくさん人が入ってるのね。富裕層っていうの?別世界ですね。レストランもドレスコードがあるらしく、なんだかすごいところだったべ。多分、もう人生で二度とはいけないであろう。で、肝心の料理だけど、、、田舎者の私の口には合わなかったですたい。手の込んだことしているのはわかるんだけど、それが明後日の方向いてるような感じで。こういうのも慣れれば美味しく思える日が来るのだろうか…

ということで帰り道、梅田の紀伊国屋に寄って、上の子と暴れ買い。計7冊も買った。