海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

なんか取り憑かれてるようだ

スターウォーズ フォースの覚醒」の初日である。もうムッチャ楽しみで、家族で見るべく、随分と前からチケットをネット予約し、勇んでシネコンに出発したら、上の子がメガネを忘れたと言い出して取りに帰って10分遅れ。もしこれで間に合わなかったらオヤツ抜きだ、とか思っていると、ギリギリ4分前に劇場についたのでホッとする。機械で発券を受け、入場口に向かうと、3枚しかない。あれ?と思って発券機のところに戻ったら、何もない、が、よく見ると、チケットが落ちてくる口に一枚張り付いてる、これだ!と思って取ったら、ウチのチケットじゃない!これは、多分ウチのも一枚張り付いて残っていて、でも3枚落ちてきているのでそれには気づかず、ウチが入場口に向かう間に次の人が来て、ウチのをどこかにやってしまったに違いない。で、ともかくも係の人にそう訴えて、もう時間だから入れてくれ!と懇願するも、係の人は確認しないと、と私のメンバーカードを持って後ろに引っ込む。って、もう始まるやんか!!と、とりあえず皆に先に入ってもらって、ジリジリ待つ。後生だから早くしてぇと言っても全然ダメ。やっと確認が取れて中に入れたのは、既に10分ほど過ぎていた…というわけで、あのオープニングも流れる字幕も見ることできず、ってか悲しいやら劇場の杓子定規な対応に腹たつやらで、ちっとも映画が楽しめなかったよ。もうねとっても残念。感想を書く気にもならず。ってか、上の子がメガネ忘れなければ、トラブルがあっても最初っから観れたのに…

しかしほんっとに最近良いことがない。何かパーっと目の覚めるような楽しいことないですかね。