海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

嵐ではない

というわけで、今日から仙台で学会。どうもよその巨大学会とスケジュール的にかち合ったらしく、本来なら初日は委員会と自由集会というパターンなところ、会場が取れなかったみたいで、別場所で委員会だけ、という1日。私この学会でも数年前から委員やらされてるのよ。で、なんかみなさん見ていると、会場を間違えて、よその巨大学会をやってる会場に向かう人多数。オレ、昨日のうちに気がついたもんねエッヘン。

それはともかく飛行機でピュンだったんだが、途中南アルプスの上を飛んで、あれ?ってことはこっちは八ヶ岳やん。ってことは、と目を凝らしたら見つけました懐かしのシャトレーゼスキーリゾート。嬉しくなったよ。で、今日は気流も安定していて、安心。ついて委員会まで時間があるから、お昼ご飯と思ったら、行くとこ行くとこ行列で、めげて遠く離れたところで政宗というお店で油そば。まあ美味しかった。で、委員会。オレは言うこと言ったし、多分伝わるまでじかんかかるのはしゃーない。で、明日の打ち合わせも少し。終わって、一旦ホテルに戻る。例によって裕福な仕事人ホテル。オレはこのホテルがある街ではできる限り泊まるようにしている。でちょっと原稿書いて、U丸さんたちに合流して晩御飯。人間力クソ食らえ、という話をした。明日のために。