海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

解放感

前期の授業終わる。最高や。。。あとは成績つけたら1ヶ月半つかの間の自由。原稿書かなきゃ。ということで、編集さんに泣きのメールを入れてみたら「夏休みにお書きください」とのこと。良かった締め切り延長に成功したらしい。そんないろいろしまっていた首が緩む中、午後に某氏と会って意見交換。肉球新党の素晴らしさについて訴える。で、今日からヨメサン子どもがヨメサンの実家に帰っちゃったので無聊をかこつ事になり、facebookでそう訴えてみたら、晩ご飯をつきあってくれる友達が現れたのでありがたく梅田で落ち合うことに。17時前に河原町に向かうものの、あんまり暑いのでこりゃたまらんからタクシー使ったろ、チケットもあるしウフウフと乗り込む。すぐ着くのでじゃあこれで、と出しかけてフッといやちょっと待てこのタクシーチケットは3000円まで使えるわけで、この700円程度に払うのもったいないんじゃないか?と現金に切り替える。で、梅田について肉バルで二時間。その後河岸を変えて飲んでたら、気がついたらもう日が変わってるじゃん!慌てて駅まで走るも乗った最終電車は最寄り駅の一つ手前までしか行かない。しゃーないからタクシーだ。こんな時のタクシーチケット。で、またタクシー代が見事に3000円。おお、オレの判断力の正しさよ。