海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

胸を借りる

つうわけで、土日はまたもや栂池でスキー。今回は現地でY田さんと合流である。8時前に裕福な仕事人ホテルを出て、今日は昨日の雪で道が凍っていたので流れがゆっくりで到着したのが9時45分。荷物を下ろして部屋に入り10時半頃にY田さんに電話するとまだ高速降りたところだというので、じゃあとウチは先にゲレンデに。ヨメサンは今日は前回転倒の後遺症で足が痛いというので宿で仕事するとかいうので男三人で出る。おそらくY田さんは12時ごろに到着するだろうから、と一時間少しの時間で白樺ゲレンデまで行って帰ってくる。宿はゲレンデ側なのでね。で、帰ってくるとちょうど出ようとしていたY田さんとお嬢さんがいたので合流。朝の雪は止んでさっきまで晴れ間も見えていたところ、また雪が降ってきて、眼鏡が曇るというY田さんの声を受けてすぐに休憩したりしながら滑る。上まで行ったらもうガスガスで何も見えなかったり。今日は天気がイマイチだったねー。つうことで、ゴンドラ3本含んだものの、20本しか滑らなかった。夜は中二病まっさかりのぶーちんをY田さんに御指導いただく会。哲学なんていらねえよ、と嘯くぶーちんをY田さんがエビデンスをだしながらこてんぱてんに論破。ぶーちんも果敢に反撃するものの、そこは格の差を見せつけられたのであった。まあでもぶーちんもエライよな。ちゃんと臆せず自分の意見を言えるんだから。たいしたもんだわ。