海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ニ物を与えず

近所の友人が夜やってくる。罠猟やっている友人を撮ったドキュメンタリーをBSでやるから見たいとのこと。それは見たいということで一緒に見る。いや私も生きるために必要なものをできるだけ自分で何とかしたいと思う人なので、動物性たんぱくを自分で捕れる猟師にはあこがれがあって、その有名人が友達の友達と来ればそりゃ興味も湧くわけよ。けど、番組を見て、やっぱり猟師は肉体派の仕事であって、私みたいな運動神経の繋がりがもう1つな人間には向かないよなと思った。あと、もうオレも歳だしなあ。山の中での彼みたいな身のこなしを今から身に付けるのは難しいかな、とも思うわけ。若い時に始めてたらできてたかもな。まあいいやオレはベジタリアンで行くよ。