海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

9年目の正直

とか言ってるともう9月じゃん。あと二週間もすると後期が始まるわけで、今年はこれまでやったことのない趣向の講義をするので準備をしなくちゃいけない。あと二週間。できるかな。中身的にはこれまでどこかで喋ったことを切った張ったでなんとかなるけど、今回のポイントは見せ方の方にあって、そっちは完全にゼロから作らなきゃならないわけよ。で、9月になって職場の雑用も出てきて、あーめんどい。8月は暑くてイヤだけど、でもなんだか懐かしい。で、夜は3回生の学生有志と飲み会。最大15人いるはずだけど自由参加にしたら5人しか来なかった。けどまあ、しぶしぶ来る人が多いよりはずっと良い。わざわざ来る学生だから、話好きと見えて、割と突っ込んだことが話せた。今の職場に来て初めてのことである。いや、オレ、表面的なことを撫でるだけの会は耐えられないけど、こういう飲み会ならまたやってもいいかな。