海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

疑い例

朝起きて、咽の痛みはピークを越えた感じだけど風邪的にはだるい。だるいので、ごろごろして、まあ念のため熱でも計るか、と体温計刺してみたら、37度台の後半叩き出してくるじゃん。すわ発熱かよ!しかしこのからだの感じで発熱しているとは思わなかった。さては昨日も、ひょっとして一昨日も発熱してたのか?という事でこれはやばい。そういえば昨日ヨメサンから「目が赤い」と言われてたのだ。新型コロナは結膜炎見たいな症状を呈するというじゃないか。ついにきたか?いやしかし、そんなことあるだろうか?今感染者とされているのは1000人ほど。でもこれは検査数を絞っているからであって、諸外国並に検査すればこの10倍くらい行ってもおかしくないから本当は10000人ほどと見るべきかもしれない。であれば、一万分の一に自分がはいるなんてことがあるのか?と言う話になる。およそありそうにないじゃないか。いやまてよでもその比較は正しくない。比べるべきは普通の風邪の患者数であるべきだ。で、通常全国でどのくらい風邪を引いてる人というのはいるものであろうか。わからんけど、100人に1人くらいとするなら100万人だ。1万対100万であれば、ひょっとしたら1万側に自分が入っている事もないではないかもしれない。。。とかアホな事考えていないで、家族と離れておとなしく寝ています。