海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

回春

来月のオンラインイベント用の宣材チラシが送られてきたので、馴染みのお店に置いてもらおうと近所を回ったあと、今度は宣材用に1分間の挨拶動画を撮れという指令を満たそうと淀川の河原へ。まあアウトドアな背景の方が良いかな、と思ったのだな。しかしやってみると風が強くてノイズが入りまくったので全然ダメだったのでやむなくウチに帰ってきて撮る。全部で5テイクくらい撮ったけど、回を重ねるごとに上手くなるのな。で、まずまず満足のいくのが撮れたので、前後を少しトリムすべくiMovieに持っていくわけだけど、そうすると過去のプロジェクトが出てきて、何かというと4月に作った学部長挨拶動画なのね。ほぼ同じ構図なんだけど、別人であるかのように学部長挨拶は目が死んでるのよオレ。一方の今日のは若々しくエネルギーに満ちた人物に映っていて、やっぱメンタル大事よね、という結論に。夜、昨日のリベンジで彗星見に車走らせてみたものの、今日もダメだった。もうあかんかなあ。
www.mishimaga.com