海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

Living Dead

今年の薪は燃費が悪くて、特に今年になって寒くなってからの消費速度が尋常でなく、このままではシーズン中に底をつきそうになってきた。ので、補給しなくちゃならない。で、こういうときの強い味方が大阪府森林組合で、よーく乾燥したコナラ薪を1束350円ほどで売ってくれる。ちょっと面倒なのは販売が30束単位なのだけど、これだけあれば半月は回せるので、シーズン終わりくらいにちょっとだけ足らないという時には重宝するのだな。問題は買うのは良いのだけど配達はなくて、自分で能勢の事務所まで取りに行かなきゃならん事だ。で、今回は半月じゃ足らなさそうで、念のため90束買おうということになる。1束およそ8kgとみると720kg。ウチの車が大容量といってもさすがに1回じゃ載らない。ので、二往復するか、トラックレンタルして1回で運ぶかだ。どうしたもんか悩んだ末二往復を選択。ドライブも兼ねると思えばいいか、と。いう事でヨメサンと昼前から二往復。全部運び終えた時はもう暗くなっていた。まあでもこれで安心。多分少し残せると思う。で、肉体的にはヘトヘトだけど、卒論の添削もするのよ。やっつけてもやっつけても後から後から送られてくるの。