海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

優柔不断

緊急事態なものだから、今年はこんなにたっぷり雪があるのにスキーに行けていない。腹ふくるるところである。しかし、ニュースとか見ていると、人々は平気で遊びに行っているらしい。なんでオレだけ?って思うわな。で、いろいろ考えると、明日から明明後日までオレ時間が空いてるではないか。ということは、今日のうちに車で松本まで行っておいて明日から2泊3日で滑るってのはどうなのよ?平日なら相対的に安全じゃない?ということで、明日から三日間有休取っておいたわけだけど、いざ今日になってみると、とはいえ緊急事態だし、たかが娯楽で旅行するのってどうなの?と思うと踏み切れない。うわーどうしよう。調べてみたら宿は十分空いてるやんなー。後は踏ん切りだけだよなー。あー、しかし天気は明日から悪くなるようだし、どうしようどうしよう、と、受験生であるところの上の子に「言っても良いと思うかね?」と訊ねてみたら「あかんやろ」で瞬殺。しょうがないあきらめるか、と思っていたら、大学の事務方から緊急事態で明日会議を開くので、と連絡が飛び込んでくる。いや会議って、私有休取ってるので出ちゃいけないよねー?みたいに返事したらば、「有休は振替えてもらって出てください」だって。それ良いの?そういうことして良いの?いや、まあもうスキー行かんとこうかと思ってたから、別に会議出るのは良いんだけど、そういう事して良いの?