海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

折り返し

8時間にわたる5つ連続の会議は非人間的であるということについて強く主張したい。後半なんてくたびれてロクに頭も働かないんだから、もう説明いらんから承認だけさせてくれよって感じよ。どう考えても何か決めるための会議じゃないじゃん。つうか、昔から釈然としないのだけど、ある会議で原案を作った人間が別の会議に議決権もって参加するのってほんとに良いの?人数の次第によっては後者の会議にだけ参加する人には決定権が無いことにならんですかね?まあいいねんけどさ。ともあれだ、学部長が出なくちゃならない毎週開催の会議は今年は今日で終わりだ。むちゃうれしー。