海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

季節ネタ

新しい連載の原稿を書きためている。私の性であるが、とにかく貯金をしておかないと気が済まないので、連載開始時にたんまり原稿を持っておかないと気が済まないのだな。目指せ開始時にはすべての原稿を書き上げている状態、なのだけど、まあ多分実現できるでしょう。で、すでに全部の回についてどういうことを書くかだけは計画ができているのだけど、最初の方を書いているうちに、途中部分の計画を修正すると、ピッシリ決まるアイデアを思いついたので、担当の人と相談して、じゃあそれで行こうと言うことに。なんか思いつくの好き。夜、U丸さんとZoom飲みをしようということになり夕方最寄り駅のスーパーまでコロナビールを買いに行ったら、けっこう巨大なスーパーなので外国ビールの棚があるのだけど、そこが丸々空っぽ。1つも商品が置いてなくてビビった。まさかとは思うけど、流通が壊れはじめてないよね?と、まあそういうことを考えても仕方ないので、日本酒飲む。大吟醸にしたらくいくい行って、メチャ飲みすぎた。