海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

一番やってはいけないこと

2回目のワクチンでビクビクしている。注射も副作用もイヤだが本当に恐れているのは未知のADEだったりする。そんなわけで逃げ出したいが、目先の感染も怖いし、やむない。つうことで朝にジャガイモの種イモを植えて、どんよりと会場へ。前回の教訓から20分あるスロットの開始時間ぴったりに行くと並ぶと予測したので開始10分後に着くように出発。そしたら、会場には長蛇の列。どうも今並び始めたっぽい。つうことでどうやら最後尾についたらしい。なんと一番効率の悪いタイミングではないか。策士策に溺れる。まあと言っても10分待つだけで打つことに。前回は打ったことさえ気がつかなかったので、看護婦さんにそう言いながら打ったら今回はチクっとした。で、看護婦さん「今日はどうでしたか?」と聞かれたので正直に答えたら「じゃあ私も修行が必要ですねー」って。悪いこと言ったかな。まあいいか。で、帰ってきて、なんか早速腕が痛い。しかも打ったところよりちょっと下。っていうか、なんか体のいろんなところが痛いよ。で、夜には微熱も出てきたじゃん。いやだなあ。