海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

要手錠

電車で70分の泉大津での三泊四日の疑似幽閉生活も今日で終りだ。当初は夕方になったら晩ご飯食べにウチに帰ってこようかと真剣に検討していたのだけど、この状況でできるだけ電車に乗りたくないということで断念したわけだが、考えてみれば、車で往復する手があったのではないか。駅前とか駐車場1泊600円とかだし、初日に車で来て、設営が終ったら車で帰り、さらに深夜に車で移動してきて宿泊、と言うことを繰り返せば良かったのでは?移動時間はやはり70分程度らしいし。お金はかかるが精神衛生にはよろしいからな。と今さら言っても仕方ない。で、最終日は答案を大学まで持って帰るという仕事があるので、その時に泉大津に車があっても困るからな。ということで、今日の試験も何事もなく終り、あとは持って帰るだけなのだが、秋の時はタクシーでバビュンとうとうとしているうちに帰れたのに、今回は電車で帰るのだそうだ。聞くと、去年まではこの時期の入試もタクシーを使えたらしいのだが、なぜだ。ともかく、電車でとろとろ帰るが、乗り換えがスムーズでやっぱり70分で帰り着く。で、引き渡して、明日が期限の成績つけとか片づける。これで明日は来なくてすむよ。あー疲れた。