海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

メディア三昧

今日は大学の仕事が比較的少ない日なのに、学会はよりによって総会以外のプログラムがない。もともと前半オンライン後半は対面もありのハイブリッドということで、今日は移動日の設定だったらしい。せっかく話を聞く時間があるのに、話が無いんじゃ仕方ない。あげくハイブリッド大会もなくなったしさあ。で、しかたないので、某新聞のインタビューを今日受けることに。朝10時過ぎから初めて3時間近く色々喋ったよ。けっこう調子よく好き放題喋った。で、午後遅くから会議。終わって、メディア関係の人二ヶ所と電話。1つは月末の東京行きの予定がすっ飛んだという話。けっこう楽しみにしてたのでちょっと残念だけど、まあ延期なので、次の機会を待ちましょうか。しかし、そのすっ飛んだ理由というのがまた、まじ?みたいなものなので。もう一件は、もうなんだか嵐に巻き込まれたような話で、ここ、こんなスピードでやってるのかあ、と、ちょっと不安になる。もう抜けられへんわなあ。