海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

解放記念日

ついに今日から普通の教授よ!長かった。。。学科主任から継続で学部長二年やったので3年間普通じゃなかったのが、今日から名実ともに普通の教授。うれしい。もう二度とやらない。っていうかオレの大学教員生活もあと10年強しかないし。ともかく、うれしいので昨日来た追加仕事をサクサクと片づけて、午後遅くからは某所とzoomで研究の打ち合わせ。もうオレ舞い上がっちゃうよ。こういうの何の憂いもなく取り組めるの。やろうと思ったら、フッと現地に行くことだって可能よ。わーい。で、夜はヨメサンのzoom議会報告のサポートをしつつ来週に迫った授業の準備。