海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

堕落

なんか、、、することがない、、、ここ数年ずっと、なにかしらやらなきゃならないことに追いまくられてきた気がする。で、やっと最近追われるペースが弛んできて、ついに今日は、ここ一ヶ月くらいのスパンを見て、やらなきゃならないことが何もないという状態に立ち至った。で、そうすると、何しかいいかわからなくなってる私というのがいるのだ。恐ろしいことだ。これはリハビリに励まなきゃならない。どうするかというと、何もしないのだ。で、存分に何もしないでいたら、きっと不安になって自分からやるべきことを探しだすに違いないのだ。ということで、グダッて過ごす。いやこれまでだってやる気が起きずに何もしない一日って忙しい時期にもあったけどさ、今日のはそういうのじゃないよ。やる気はあるのに何をしたらいいかわからないのでグダッてしてるのよ。うわー。で、夕方になって、ヨメサンから「どうも畑泥棒がでているらしい。ジャガイモ収穫した方が良いのでは?」といわれて、そういわれると明日雨だし、今日が掘り頃かも、と思ったので行ってみると、すっごい豊作なの。幸せ。で、さらに夜になって、ホシノさんから本の念校がやってきて、週末読むことに。来た来たやらなきゃならないことが、って歓迎しててどうする自発性はどうなったんだ?>オレ。さらに、こないだ書いたまえがきが硬いのでもうちょっと柔らかく書き直さないか、ということでもあったので、この週末はそれで埋る事が確定。