海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

藤沢行きたい

新刊を出すにあたって、これを核にしてフェアをしてくれるという嬉しい本屋さんがあるのですよ。そんなわけでフェアで並べる本を選書して、そのうちの一部についてコメントを作るというお仕事があって、まあ選書はともかくコメントを書くにはもう一度本をざっと読んでみなくちゃというわけで、たくさん読む日々。で、やっと今日すべてを書き上げる。夕方、zoomで会議。私がしきり役なので、サクサクとアジェンダを解決していって、1時間で終了。オレはこういうのが気持ちいいんだけど、人によっては物足りない気持ちになるのかもなあ、と思いつつ、いやでもそんなことに配慮なんかしてられないや、ということですんません。