海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

気が早い

教授会の日で帰りが電車の混む時間に当たるので、それを嫌って朝から車で。教授会は案の定時間がかかる。どうせ聞いてるだけでZoom会議なんだから、モバイルで繋いで帰宅しながら出席することが理論上はできるはずで、そうする誘惑が非常に強力なのだけど、不意に発言を求められたりして事故ったりするのもつまらないので、ガマンして研究室で聞き続け、終わると同時に飛んで帰る。一昨日にマルゴミの夏世代が既に現れていることに気がついて、実験の準備をしなくちゃならないからだな。実際は当に出遅れているのだが。もう成体がボコボコいるのよ。いやん。で、17時50分に帰って採集。幸いなのは採集地がウチから歩いて3分のところなことだ。で、18時から今日も田んぼの草取り。日が落ちて暗くなるまで1時間40分やった。これ、オレ下半身の筋肉ついちゃうんじゃね?この状態を維持して今年の冬に備えたくね?